全日本食えば分かる美食旅



《記事の内容》

*prev | next#

Ж 仙川の魔女はスゴかった
[2007/04/21 22:18]

画像
『魔女のカレー』というカレー屋に行って参りました。

僕の通う大学から歩いて5分。商店街から道を一本外れた所にその店はありました。

外装は全面黄色。黒い太文字で書かれた店名。そこに住みしは魔女オバサンと、その旦那さん。
まるで、キキ(@魔女の宅急便)の両親が年をとった様な二人。
店は小さくて、7人入ったら満員。小さいのです!

そんでもって、チキンカレーを頼むわけですが、何かおかしい。カウンター席だから料理場が見えるんだけど、何かおかしい。

鍋の中にはカレー。それはコンロに乗せられ、火がかけられている。
…………!?
ちょっと待て!!
なんかゴポンゴポンなってるって!魔女の大鍋じゃないんだからその危険な香りはやめようよ!!いや、まぁ、味は絶品だから満足だけどさ。

結局、この魔女の大鍋のごときゴポンゴポン振りが『魔女』と言われる所以だそうで。



*prev | next#

コメントを見る(0)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP

ログイン
*友達に教える*

i-mobile


Design By bbajou